新人さん


3ヶ月目に入って辞めると言ってきました。



うちはブラインドタッチ必須です。

ビジネス用語も覚えることがありますし、言葉遣いも丁寧かつ正しい言葉遣いを要求されます。

システムのことも覚えなくては仕事になりません。






最近の子は両極端で、出来る子はとてもよく出来ます。
わたしの知らないことも知っていたりで、教えてもらうことも沢山あります。


方や何も知らない子はとことん知らないです。
常識的なことにも欠落していて、とても幼いです。



今回辞めると言ってきた子は後者。
PCもなるべく使わないでお客様と触れ合える販売に戻りたいと。


でもいつかは壁にまたぶち当たるだろうけど、次のところで頑張ってくれたらと思います。


販売だってPCを使った商品管理や発注とかあるしそんな甘くないことを知ることがあると思います。
その時、逃げずに向かっていってくれたらなと思い、見送りたいです。



そんな関わってないのに、辞めますと報告をしてきた時に涙目になっていたが、わたしにはとっても???でした。

泣くくらいならもっと頑張れないのかな???