2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙1週間

特に理由もないのですが、以前タバコが不味いと思ってから普通に吸えるように戻ったのですが、タバコ止めました。と、言うよりも禁煙中です。肌の調子は少しずつ良い方向に向かっていて、アトピーが軽減しています。口の中のネバつきが無くなりました。来月…

5年8ヶ月

ようやくサヨナラしました。長かった。最期は、私を虚仮にしてくれましたがツレには幸せになって欲しくないと思いながら別れました。色んなことを学びましたので、大切な時間かけたことは後悔していません。きれいごとは言いたくないので、本当にツレには不…

止めることと、始めること

タバコが不味いと以前書きましたが、普通に吸えるように戻りました。しかし、タバコが占める支出は雑支出の中では大した金額ではありませんが、もしココが無ければと仮定するとweb英会話くらいは出来るようになる訳です。と、すると止めてみようかなーと思い…

夜勤中の注意

夜勤連勤中に明けからそのまま昼過ぎまで遊んでしまったので、今回の夜勤は眠くてツライ!!!こんなに眠くてボーッとするのは初めてです。睡眠です。TEDで聴いた、脳の老廃物がFlashされていないんですね。本当に大切です。睡眠。そして関係ないですが、2年…

吹っ切れた!!!

変化のないツレにずっと嫌気がさしていましたが、吹っ切れました。人には変えられないところもあるのです。それを私が変えたいと思っていましたが、どうにもならないことをやっと分かったと思います。私はツレのおかげで本来の自分を取り戻すことができまし…

突然やってきた!

私は愛煙家です????というのは愛煙かどうか自覚がありません。でも喫煙します。特にお酒を飲むとその量は増えます。お酒を飲まなくても、朝昼晩で4.5本は吸います。もう喫煙し出して16.7年になりますが、突然やってきました。タバコ不味い…って。本当に…