2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

表現できない気持ち

わたしの人生にとって大きな障害が一つなくなろうとしています。あるご不幸によって。常々、接点のないところに行ってくれないかなと思うくらいわたしにはNGなひとに起こった不幸です。職場の若いのに話したら、良かった!と言ってたのを聞いて若かったら喜…

7Gの壁

毎月月末に携帯のデータ容量7Gがなくなるよ!と言うアナウンスメールが届きます。今月も届いて、あと少しのところでOUTです。残り0.1Gを切るとめちゃくちゃ遅くなります。そのお陰で大変不便な毎日です。わたしがインターネットを使用するのは携帯が中心だか…

考えること

アラフォーにもなると、新しいお友達を作るのは至難の技です。大体は結婚していたり、わたしの場合仕事の休みとかが合わず、一緒に何か楽しんだりできない状態です。その中でも友達とまでは呼べなくても、何とか一緒に楽しめるような人は少なからずいたりす…

諦めること

ツレの不信な動きは相変わらずです。しかしながら気に病んで、責めたところで何も変わらない人なので諦めることも大切かと思います。出逢いがあり、仲が深まり、離れていき、また思うところがあって大切になるかも知れないし、そのまま永遠に2人の時間が交わ…

正直なところ

優しくしてくれたら誰でもいい訳ではないです。それでも楽しかったらいいとも思うのは、今も昔も変わらないです。久しぶりに昔告白してくれた男性と飲みました。とても品のいい人です。かなり酔ってたからやたら距離が近かったですが、嫌ではなく寧ろちょっ…

体と心の連動

恐らくここのとこカリカリしていたのは、体調が思わしくないからだと思います。後は仕事が段々と責任が大きくなり、プレッシャーでイライラしていたのもあるんじゃないかと思います。あと女性特有の生理もあると。本当生理前から最中って肌の調子も悪いし、…

無題

疲れが溜まっているようです。肉体的な疲労ではなく、精神的な疲労です。ツレと話をするのも、何を言っていいか分からなくなりました。迎えに行って待ってたと言うけど、一言もそんな連絡はなく、よく分からないバーに1人で飲みに行ってただけでした。帰って…

まさかの

約束を破られました(笑)ツレではありません。油断した。こんなことあるんだと思いました。約束の時間になっても来ず連絡も来ず文句ばかり言っていたのでバチが当たったのかな?ツレを大事にしないからバチが当たったのかな?何となくそんなこともあろうか…

カウントダウン

Phuket行きまで1ヶ月を切りました。思い切って2週間ほど仕事を休みにしましたが、肝心なテンションが全く上がりません。ほんっとツレは駄目ですね。色んなことを履き違えてるようです。どんどん嫌になるばかりなので、テンションが上がる訳もないです。でもP…

お酒との付き合い方

わたしはお酒を飲むのが好きです。でも最近、悪酔いしてしまうことが多くなり飲み方を考えないといけないなと感じます。ほどほどこの一言につきます。楽しいと思ってもう少し飲もうとすると気づいた時にはかなり酔ってて、家に帰るのも一苦労です。もう少し…

夜勤明け

月に1回目連休で入る夜勤明けの休みの楽しみは、気さくなお姉様がいる朝から飲めるお店に行き、お母さんが作る総菜をアテに飲むこと。最近、お酒を節制しているので夜飲まない代わりに月に1度朝飲みをします。やはり落ち着く。最高の笑顔で、「お疲れ様!!…

音楽

わたしは雑食です。何でも聴きます。特に最近はelectronicなクラブミュージック、ハウスミュージックが好きです。久々にiPhoneに音楽を入れて、聴きながら出勤していてご機嫌な毎日です。何か音楽と写真が好きだったのに、いつの間にか離れてしまっていたな…

土曜日

世間ではお休みで好きな曜日のうちのひとつかと思います。しかしながらシフト制のわたしにとっては、ほぼ休みになることもなく、ましてや週のうち1番売上が上がる日なので忙しいこと間違いなしなので決して好きではありません。更に好きではない理由があり、…

不安になるときもある

さすがに40歳を目前にして、将来のことを考えると不安になる時があります。結婚もしておらず子どももいなくて、仕事は不安定で、収入も少ないとなると、この先やっていけるのかなぁ…と思うのです。それで想像してみるのですが、中途半端なところまでしか想像…

穏やか♡

拘り?を捨てたら穏やかになりました。どうしても仕事上、常に戦闘体勢であるように思います。絶対揚げ足を取られないようにと。隙を作ったら付け込まれるから、気を張っておかないと。そういうピリピリしたものを常に持っている気がします。のんびりとマイ…

新人さん

3ヶ月目に入って辞めると言ってきました。うちはブラインドタッチ必須です。ビジネス用語も覚えることがありますし、言葉遣いも丁寧かつ正しい言葉遣いを要求されます。システムのことも覚えなくては仕事になりません。最近の子は両極端で、出来る子はとても…

FB離れ

10日経ちました。とりあえず削除ではなく、IDは残しています。情報を仕入れたりするのには閲覧します。たまに凄く良いと思うものにはイイね!します。でも今までみたいに無暗にイイね!したりしません。そして私自身が記事を書くことは全くしなくなりました…

休みの日

早朝起床の日が続いていましたが、やっと休みでした。洗濯して昼ごはんを作り掃除して手帳記入して今から夕飯です。わたしの過ごそうとしている休日の過ごし方出来ました!!!次の休みも出来ることを目標にしてやろう。

手帳

散々悩みましたが、購入。とにかく使い切ることを目標です。ちょっとイメージとは違うところもあるけど、ほぼわたし好み。ツレのムカついていたことは、今日には気持ちは落ち着きました。しかし何も解決していないので、ムカつかないように此方からの連絡を…

ムカつく!!!

あり得ん。嫌なことから逃げようとする姿勢。向き合うことをしない。いいことしか見ない。悪いことは解決せずに放置。いいことより悪いことの方が勝ってる今は、解決せずに放置するとますます悪化するのが分からんのか?まぢムカつく。ほんまいらない。スト…

職場の関係

最近ちょっと距離置いてます。同世代の子たちが集まってきたので、やり難くなってきました。正直、まったく人間関係は楽しくないものです。職場ですから。でも、オープニングメンバーなので仲は良い訳ですよ。でもやはり年の差は感じますね。しかもそれを思…

わたしの性質、ツレの性質

わたしは毎日電話したい人です。できないならメールでもいいです。でもやっぱり話したいです。メールはどれだけしんどくても、文字にすれば感情は隠せます。声には感情が伴うので、すべてを隠すことは難しいと思います。そうすると何か相手に変化が起こって…

無関心1号!

先生と新年会これほど怪しいのはない。しかも寝る前のメールは2:00!!!どこかに転がりこんでたんじゃないかと思われます。ま、寝ましたけど。起きてからメール確認しました。腹も立ちません。ようやく無関心に近づけたのかもです。

親友のこと

私には大切な親友がいました。いました…なので過去の話です。出逢いは大学受験の時で、面接待ちで仲良くなりました。それから入学式に再会し、卒業する頃には親友になっていました。住んでいるところは離れていたので、たまにしか会えなかったけれど、それで…

手帳を買う

今まで手帳を買っても、十分に生かせてなかったと思う。毎年、2.3ヶ月使ったら年末までは白紙のままだったりする。今年は手帳を最後まで使うようにして、計画性を持たせたいので、早速明日買いに行こうと思う。欲しいのは1日が時間割になってるやつ。

目を瞑ること

ずっと続けてきましたが、時折凄く疲れます。疲れて怒ってを繰り返し段々とその周期が短くなってます。どう考えてもおかしいのだけど、面倒なので反論するのをやめようかと思う。そうなると1番ツレが恐れている、無関心からの気持ちの離脱そして別れとなる可…

1日の過ごし方

音楽を聴きたい写真を撮りたい勉強したい寝たい片付けたい本を読みたい料理したい情報を知りたい1日の過ごし方を大体決めないと、「したい」だけで終わってしまう。音楽は通勤時間にしよう写真は暖かくなった休日と写真を目的とした旅行の時にしよう勉強は1…

節約?貯蓄?

全く無縁です。37にもなって貯蓄ゼロです。怒られます。バカにされます。近づいて来なくなります。お金貯める方法かぁ。実家だしお弁当作ってくれるし洗濯もしてもらえるしとりあえずコンビニを使わない飲みに行くのは月1回orゼロツレとのデート代を月¥10,00…

眼鏡

なくしました。12/30に。あのブサイクの店も行きたくないのに、行ってみましたがなかったです。悲しい。私の眼鏡。※ 見つかりました。ブサイクには連絡していないので、ありましたって連絡します。

S女史のように

私の大先輩であるS女史のような立ち位置にいなくてはならない。当たり障りのない立ち位置。それが出来ればいい。多分、そうしないと疲れてしまうんだろう。年の差は大きい。アラフォーになって初めて思う。合わせるのは止めよう。