7Gの壁


毎月月末に携帯のデータ容量7Gがなくなるよ!と言うアナウンスメールが届きます。



今月も届いて、あと少しのところでOUTです。
残り0.1Gを切るとめちゃくちゃ遅くなります。





そのお陰で大変不便な毎日です。
わたしがインターネットを使用するのは携帯が中心だからです。






我が家のインターネット環境は有線です。
しかもその有線の元が非常に古い電話回線を使用しているので、非常に環境が悪いです。



そんなこんなで家でPCを開く気にもならない訳です。





しかし毎月のように月末にこのADSLのような遅さに悩まされるのであれば、Wi-Fiに切り替えても良いのでは?と思う訳です。



しかし、Wi-Fiは電池の消耗が激しいという問題もある訳で中々踏み切れずにいます。






一先ずあと4日我慢です(笑)