考えること



アラフォーにもなると、新しいお友達を作るのは至難の技です。



大体は結婚していたり、わたしの場合仕事の休みとかが合わず、一緒に何か楽しんだりできない状態です。





その中でも友達とまでは呼べなくても、何とか一緒に楽しめるような人は少なからずいたりするものです。



新しい友達できないかな?とかじゃなく、わたし自身が他の人から見て友達になりたいな!と思われるような人にならないといけないなと思いました。




頭が良くて(上手く言えないけれど、スマートな感じ)
好奇心があって
ユーモアのある
懐が深い思いやりのある人




わたしが友達になりたい人はこんな人です。





誰かと楽しみたいのなら、まず自分が楽しい友達になりたい人にならなくては。




とふと考えたのです。