不安になるときもある


さすがに40歳を目前にして、将来のことを考えると不安になる時があります。



結婚もしておらず子どももいなくて、仕事は不安定で、収入も少ないとなると、この先やっていけるのかなぁ…と思うのです。

それで想像してみるのですが、中途半端なところまでしか想像することが出来ず、更に先が不安になったりするのです。




デリカシーの無い職場の子は、


ツレと結婚したら子ども作るんですか♪←楽しそうに


と聞いてくるので



そんなもん初産で高齢出産なんてリスク犯せないし、ツレは50歳なんだよ?




と笑いながらもかなりの怒りを覚えます。





高齢出産って40歳くらいかと思ってましたと。






バカかぁ?お前は???


と心の声が出てしまいそうです(笑)






子どもが欲しいなら、もう考えておかないといけないのだよ。
マツコも言っていたではないか!!!


との話をするが楽観的なのはわたしもその年の頃同じだったと思わされました。





チャンスがあれば産みたいとも思います。

でもタイにも行きたいので、今のところタイ優勢です。




子どもがいなくてはいけない訳ではない。
だけど共に生きるパートナーはいて欲しいと思います。