止めることと、始めること


タバコが不味いと以前書きましたが、普通に吸えるように戻りました。

しかし、タバコが占める支出は雑支出の中では大した金額ではありませんが、もしココが無ければと仮定するとweb英会話くらいは出来るようになる訳です。

と、すると止めてみようかなーと思い、とっても軽い気持ちで禁煙を始めました。

今3日目くらい。



吸いたい!とも思うのですが、コンビニでポテチとビールを買い、流し込んみながら帰りました。




健康でいようと気をつけたりはしませんが、やりたいと思うことの為には今まで止める理由もなかったものを止めるきっかけになる訳です。

さささ、始めることの準備をしましょ!