音楽について


わたしは雑食です。

聴かない音楽は殆どありません。

AKBとかその類、あと邦楽の殆どは聴かないです。




邦楽で好きなアーティストは数少ないです。





ツレとの音楽の趣味は割と合います。

ツレはどちらかというとジャンルは偏っています。


今まではツレがかける音楽は何でも良くって、わたしがかける音楽はツレの反応はもう一つでした。

ですので音楽をかけるとなると彼の趣味のものになります。





しかしながら最近自分の好きな音楽を再認識したので、出勤と帰宅の時はiTunesで購入したものをiPhoneで聴いています。



音楽もそうですが、お互いの趣向を相手に押し付けるのは良くないなと思います。
ですので、わたしは最近わたしが好きな音楽に関しては何も伝えていません。





もう付き合いも6年になりますので、その辺りが新鮮で楽しい時期でもなくなっていますから、互いに楽しめばいいのだろうと思うようになりました。





でも何だかそうなるとお付き合いをしている意味というものが一体何をもってお付き合いしているとなるのかよく分からなくなってます。





それでも一緒にいたいと思えたらそれで良いのかも知れませんが、最近いろんな要因で、その気持ちすら危うくなっているので余計に考える訳です。



しかしそんなことを考えても相手は他人ですので、思うようにならなくても当然なので、こんなところでも諦めが肝心なのかと思うのです。






男と女とはこういうものなのかな???と。
よく分かりません。