健康な食べ物を選ぶか


私はYesでもNoでもないです。

ケミカルな食べ物に慣れてしまってるから。

私の大好きなタイは日本の味の素をガンガン使ってる国なので、ケミカルな食べ物も多いです。

でも、ケミカルでない食べ物も好きです。
食べます。


でも躍起になってNonケミカルな食べ物しか食べないとかはしません。


とっても難しい選択なので。
あまり気にしません。


ですから、それが原因で病気になったり、死んだりすることも承知です。
今更、避けられないと思っています。

努力すれば回避できるかも知れません。


でも、私の年齢の親はそう言ったことをあまり知らないで生きてましたから、既に摂取している訳です。

現に私の親は自分たちが赴任していた福島から今もお米などを取り寄せてます。


それを私だけが口にしない訳にもいかないのです。
危険だと伝えると悲しみ、受け入れられないのです。

美しかった頃の福島を知っている人ですから。



ですから私はケミカルなものも、放射能で汚染された食べ物も食べ、そして死んでいくと覚悟を決めています。