心の穏やかさを保つこと


出来るならば常に穏やかさをキープしたいのですが、人ですから感情的になることもあります。


最近もっぱらわたしを穏やかにさせないのはツレだけです。





仕事はもう諦めてます。
指名と言いますか、雇われた時点で大ボスにお前が面倒を見ろと言われたので頑張るしかないのです。



でもツレは別です。




面倒見切れないところが多く、でもその主たる原因は某氏なのです。

ツレを取り巻くものにツレが巻かれてるからです。




でもどうしようもないです。
付き合いをやめなさいとも言えないですから、見守るというよりも干渉しないことです。


謂わば諦めなければならないのです。






しかしながらわたしが好きだったツレは年々なくなってきてます。





ツレの昔を知っているひとに忠告を受けた点がこの1年顕著に出ています。

ツレが気付いてくれたらいいのですが、多分気づくことはないでしょう。






仕方ないの一言しかないです。









わたしはわたしの楽しみ方で行くしかないのです。






さささ、仕事仕事!!!